忍者に学べ! 超リラックス呼吸法!

足利市 美容室Re:の高瀬です!

暑かったり寒かったりで身体の調子が狂う日が続きますね(‘Д’)

寒暖差がある日が続くと自律神経が狂いやすく疲れが取れにくくなります。
睡眠の質も低下しやすくなるので注意が必要になりますね!

追い打ちをかけるように老後2000万足りねぇって不安を煽る発言にもゲンナリしますね(-_-;)

そんな時には、僕も実践する呼吸法でリラックスをすることをおススメします!ブログ画像
これは、忍者・・・もやっていた呼吸法で「息長」と言います。
最近では、座禅・瞑想・マイドフルネスとかでも呼吸で心身を整える事が話題にもなってますね!

僕は、寝る前に仰向けでおへそに手を置いてやってます。
詳しく書きますね(^^♪

*そのまま眠れるようにお布団を整えて仰向けになります。
*おへそに片手を置きます。
*「吸う」時は鼻から5秒~7秒
*2秒、息を止めます
*「吐く」時は7秒から9秒かけて吐きます
*吸う、吐く時に複式呼吸になるようにおへそに置いた手が上下するのを意識します。

これだけ(^_-)-☆

呼吸に意識を向けると思考が弱まるので考え事もしにくいし、しばらくやっていると頭がぼんやりしてくるのでそのまま寝てしまいましょう(^^)/

忍者の人たちは、忍び込んだりしたときに緊張を鎮めるのに短く吸って1分以上吐いて呼吸したそうです!

自律神経が乱れやすいこの時期、是非忍者になった気持ちで「息長」してみてくださいね!

【いいね、と思ったら下にある[シェア]お願いします】

#足利市 #美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA