今年もよろしくお願いします!

足利市 美容室Re:の高瀬です!

新年始まりましたが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は、新年早々の不幸なニュースにとても心を痛めております。
震災や事故は、とてもいたたまれないです。

そんなこともあり、最近は鬱々とした気持ちでいましたが、これではイカンッ!と心に活を入れてもらえる気付きがありました。

今日は、そんな出来事を書きたいと思います。

前年、色々と縁があり今までやりたいけど諦めていた私の夢・・・「化粧品」類を自分で作って販売したい!!という事が実現できるお話を頂けました(^^♪
今までは、外部の会社に委託して製造しておりましたが、自分で工場を持ち、自分で設計して、自分でマゼマゼする!(^^)!
なんて、素敵な事でしょう~~!!
しかし、製造工場を作るには国に認可などやることは、多岐に渡ります(-_-;)
調べれば調べるほど、「めんどくさい」気持ちが膨れ上がってくる・・・

自分でも自分の気持ちを内観すると「どうする!GOする?」が鳴り響いてます!!

そんな時に、うちの娘(小学1年)が勉強している姿がありました。
うちの方針で先取り教育の塾に行ってて現在3年生の算数が修了というペースで頑張ってます(‘Д’)

もちろん、子供なのでやる気満々の時もあれば気乗りしないときもあるし、新しい内容に触れると毎回心折れています。
それでも、少しずつ積み重ねて何とか頑張っています。

ハッッ!!  そうなんです(‘Д’)  娘は毎度毎度、新しい事をブーブー言いながらもクリアしている(‘Д’)(‘Д’)

私は、自分のやりたかった事なのに新しい事をやる面倒さ、書類の山、立ちはだかる問題から逃げたいと感じているんだなぁ(-_-;)

人間誰しも、新しいこと、やりなれない事には抵抗感が沸きますよね・・・

娘に頑張らせて、自分はやらない訳にはいきません( `ー´)ノ

そんなことを、娘の勉強している背中を見て感じてしまいました・・・
負けるな自分!!負けるな娘!!

そんな、気付きを得られた年明けすぐでした(^^)/