お風呂で身体を洗わないってどうなの?

足利市 美容室Re:の高瀬です!

ニュースの記事でタレントの吉〇ひなのさんがお風呂で子供の体を洗わないという記事を目にしました。
洗剤を使わないという意味らしいですね。ブログ画像

実は、僕も何年も前から洗剤で体を洗わないを実践しています!(^^♪

厳密には、ワキとマタと足の裏は優しい洗剤で洗ってますが・・・
その部分だけは、アポクリン汗腺など匂いがある汗などが出るし毛包炎などになっても嫌なので洗います!

他の部分は、10分くらいお風呂に入れば80%の汚れは落ちるので洗いません!
特に僕は、乾燥肌なので洗ってなくてもお風呂上りはツッパリが出るので丁度いいようです(^_-)-☆

そのおかげで45歳でもお水をはじく肌がキープできています!

万人におススメは出来ませんが、30歳以上の女性であれば、皮脂分泌が低下しているので市販のボディソープなどは使わないほうがいいと思います!
冬など皮膚から粉が吹いているのにそれを取るためにあかすりでごしごしする人がいますが、それは
洗いすぎによる角質めくれなのでやめたほうがいいですね(‘Д’)

男性でも先ほどの部位のみ洗剤で洗ってしっかり湯舟に浸かったほうが艶のあるお肌がキープできると思いますよ(^_-)-☆

洗剤の種類もたくさんあって選ぶのが大変ですが、「お肌キュッキュッ」とか言ってる洗剤は選ばない方がいいと思います。
食器洗いじゃないんだからキュッキュッしなくていいです!(笑)

私見も含まれてますが、ある程度知られている事なので良かったら試してみてくださいね!
あくまで自己責任でお願いします(^_-)-☆

【いいね、と思ったら下にある[シェア]お願いします】

#足利市 #美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA