改定 Re育毛理論~2022~ その1

足利市 美容室Re:の高瀬です。
ずいぶんご無沙汰のブログになってしまいました(-_-;)

コロナ生活も慣れが出てきましたが当店は、お互いのマスク着用・最新機器による完全換気でしっかり対策中です!

さて、Re:での育毛理論が大幅にブラッシュアップされたので、何回かに分けてお伝えしたいと思います

ブログ画像

まず、今までの育毛についてお話いたしますね(‘ω’)
今までは、特定の育毛剤自体にどれくらいの効果があるかに着目していました。
そのおかげでかなりの成分の情報やエビデンスが集まりました。
そして、実証モニタリング、、、当然のごとく効果にバラつきがあります。
いわゆる、個人差って奴ですな。  この個人差をどう埋めるか、、、めっちゃ考えました、、、
そこで、考え方を二つに分ける事にしました。
まず、各被験者の体内ベースでどれくらいの育毛阻害がおきているか。。。
それに対して育毛剤がどれくらい効果を出しているか。
、、、、ちょっと説明が難しい((+_+))

簡単に説明すると体内での育毛阻害を飲み薬で止める>>症状が強いところを育毛剤で育てる
って感じです(‘Д’)

例えば、
被験者体内での育毛阻害が(マイナス5)、、、、だとします。
そこに、育毛効果が(プラス4)の物をつけても、結果としては(マイナス1)
なんですね( `ー´)ノ
まあ、体内での事なので数値化できないですが美容皮膚科などの育毛などでもこれに近い理論で治療が行われているようです。

では、Re:ではどのように実際に育毛を行っているか次回、男性編・女性編に分けてご説明しますね。
ついでに薄毛の原因などもお伝えいたします!

#足利市  #美容室 #足利美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA #白髪染め #髪質改善 #ヘッドスパ