ヘアオイルって本当にイイの?

足利 美容室Re:の高瀬です!

皆さんは、アウトバストリートメントって何を使ってますか?ブログ画像
最近だとヘアオイルが人気ですよね?
使っている人も多いかと思います。

うちのお店だとヘアオイルっておススメしてません(‘Д’)

何でかっていうと、酸化するのが早いからです!
特にドライヤー前にヘアオイルするのは、酸化しろーっていってるようなもの(-_-;)

ちなみに酸化するのが何が良くないっていうと・・・
1)肌を荒れさせる
2)過酸化脂質になって洗い流しにくくなる
3)洗い残した過酸化脂質がさらに油をつきやすくする
4)最終的に髪のパサつきを招く

などなど、色々なダメダメな部分が多いのです。

じゃあ、残ったヘアオイルは捨てろっていうの??
そんな声が聞こえてきますね(‘ω’)

僕がオイルを勧めるタイミングは、シャンプーする前に毛先に付けるのをお勧めします。
ダメージのある毛先をシャンプー(界面活性剤)から保護する役目です。
もちろん、余分な油分も流せますし髪の内部にすこーし入るだけです。

髪の表面に、油分が多くあるとドライヤーの熱で酸化しまくりです。
余分な油分は、洗い流して髪の内部に少し入る分には影響が出にくいからです。

試しにシャンプー前オイルやってみてくださいね!

じゃあ、おススメのアウトバストリートメントは何??

ウチでは、乳液タイプのアウトバストリートメントをおススメしています
油分の特性と水分の特性を持っていて、さらに酸化しにくい。
すでに乳化剤で界面活性されているので過酸化脂質にならない。

パーマスタイルなどには、セット剤としても使える!

良い事尽くしなので、ほとんどのお客様に使っていただいています!

まあ、物にもよりますけどね(‘Д’)

何を使うか迷ったら、顔用の乳液でもいいと思いますよ!
しっとりタイプ、さっぱりタイプ色々あるし顔用なので刺激も少ないですし(^^♪

オイルが万能だと思っている人が多いみたいなので良かったら参考にしてみてくださいね~~!

Re:の育毛、体質改善サプリショップ
kucia.fashionstore.jpブログ画像
#足利市  #美容室 #足利美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA #白髪染め #髪質改善 #ヘッドスパ