脱・縮毛矯正というジレンマとは?

足利 美容室Re:の高瀬です!

お客様の要望で結構多いのが「縮毛矯正を卒業したい」

との声です(‘Д’)

その場合、とてもしっかりとカウンセリングをさせていただき「癖の形状・髪の太さ・ダメージの具合」を考慮して長期的プランを提案しています。

しかし、もっとも高い壁がお客様の気持ちです。
「このままずっと縮毛矯正を続けていくのか」
「まっすぐ過ぎて年齢に合わない」
「縮毛矯正をやめてどんなスタイルにしていいかわからない」
「コスパがわるい」

とても共感できます。

しかし、脱・縮毛矯正は時間がかかります。
半年の人・1年の人・髪の長さやダメージによって様々です。

その間に癖が嫌だという気持ちが沸き上がります。
その期間の処理もしますが、長年抱いている価値観が邪魔をしてきます。

「それがなかなか高い壁なんです!」

そこを超えてほしいのです!
ネットのヘアカタログでパーマスタイルの画像をたくさん見てウェーブスタイルを自分に当てはめてみたり、ウェーブヘアアレンジのやり方動画を見たりして、ウェーブスタイルの自分を想像してみてほしいのです。
そうしているうちに、価値観が変わってきます!
髪に動きがあることは、悪い事ではありません。
直毛の人は、パーマをかけているし見せ方次第で柔らかい可愛いスタイルになるんです( `ー´)ノ

ちなみにここまでの癖の人は、縮毛矯正をかけた方がイイです。ブログ画像ですが、こんな癖くらいの人はデザインで素敵なスタイルになります!ブログ画像これよりももっと癖があってもたぶん行けます(^_-)-☆

癖をイイ感じに魅せるにはコツがあります。ブログ画像左がそのままのクセ毛
右がクセの終わりにパーマをかけた状態。

どうでしょう?

毛先にちゃんとカールが付くことで締まりが出ます!

毛先も暴れる状態から、まとまりに変わります!

ブログ画像こんな感じになるイメージです!

可愛くないですか?

自身の持つ癖毛のイメージが変われば、心強い味方になりますよ!(^^)!

是非、Re:にお手伝いさせてくださいね!

Re:の育毛、体質改善サプリショップ
kucia.fashionstore.jp

#足利市  #美容室 #足利美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA #白髪染め #髪質改善 #ヘッドスパ