トリートメントって効果あるの?~美容業界の裏話~

足利市 美容室Re:の高瀬です!

新規のお客様からよく聞かれる質問で「今までもトリートメントは毎回してきたけどすぐに効き目を感じなくなるのよね~」
と言われます。

僕・・・そうでしょうね(‘Д’)

基本的に美容業界のトリートメントは、シリコンやらの質感剤で指通りを2週間くらい良くする物なので・・・

基本的にダメージした髪を治すことは、できません( `ー´)ノ

あくまで一定期間だけ扱いやすくするのが一般的なトリートメントです!

現在、当店でもやっている酸・熱トリートメントも癖を出にくくする特徴はあるものの治すわけではありません。

では、少しずつでも繰り返し施術することで髪を変化させていくトリートメントはないのか??
先ほど、書いたように傷んだ髪は、治らないけど疑似的に長期間かけて扱いやすくすることはできないのか?

無いわけではないのです(^^♪

Re:で昔からやっているヘナトリートメントがあります。ブログ画像もちろん、ヘナトリートメントが髪を治すわけではありません。
ですが、ヘナの成分は髪に残りやすくコシを付けてくれます。
ダメージを負った髪はダメージホールだらけです。
その、ホールに絡みつくように侵入し定着します。
繰り返し施術することで確実にハリ、コシがついていきます。
ホールがいっぱいになると水が入りにくくなります。
湿気に強くなるという事です。同時に手触りも良くなっていきます。
ヘナを始めたばかりだと髪はキシキシですが、ホールが埋まるとツルツルになるのでだいぶ扱いやすくなりますよ~!

Re:では、ヘナトリートメントと同時に他の成分も使います!
これを同時に塗布することで格段に仕上がりが良くなります(^^♪

これは、企業秘密ってことで(^_-)-☆

せっかく、トリートメントするなら2週間しか持続しないシリコントリートメントではなく、持続継続してドンドン良くなるトリートメントをしましょう~!

【いいね、と思ったら下にある[シェア]お願いします】

#足利市 #美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA #白髪染め #髪質改善 #ヘッドスパ