「髪「」「体」にも「心」にも大切なあの栄養素とは?

足利 美容室Re:の高瀬です!

みなさんは、足りないと髪や爪、免疫機能に影響の出る成分を知っていますか?

「亜鉛」です(^^♪ 

日本人は、亜鉛が不足しがちな人が多いと言われています。
不足すると疾患や心身の不調の原因となるので、今日はちょっと説明してみますね!

「亜鉛」は人間の体内で生成できない必須ミネラルの一つです。
骨や筋肉、肝臓、腎臓、赤血球、網膜、皮膚、毛根などで活躍しています!

かな~りの活躍ですよね(‘Д’)

「亜鉛」働きはこんな感じ!
細胞の新陳代謝
活性酸素の除去
免疫力を高める
骨を強くする
精神の安定
太りにくい身体を作る

結構、大事な働きが出てきましたね!

現代人の食生活では、摂取しにくいみたいなので本当は食事から摂取したいけど、サプリメントで毎日無理なく取りたいですよね!

ちなみに男性は10mg女性は8mgが理想的みたいです!
摂り過ぎも良くないようなので、適量のサプリメントを探してみるといいかもしれませんね!

健康な髪を生やしたい人には、超大事な成分なので是非取ってみてください!

あっ、ちなみに女性のホルモンや卵巣の働き、生理不順にも不足すると原因になるみたいですし、肌や髪、爪などのアンチエイジングには必須ですので女性も是非~(^^♪

Re:の育毛、体質改善サプリショップ
kucia.fashionstore.jp