「良いシャンプー」「悪いシャンプー」ってあるの?

 
足利市 美容室Re:の高瀬です!

「良いシャンプー」「悪いシャンプー」ってあるの?_20190626_1

世の中には、たくさんのシャンプーが溢れていますね(‘Д’)
一体、どれを使っていいのかわからないのが実際の所!

実は、使う人それぞれの年齢や性別、体質、仕事の環境によってある程度合う合わないはあります。
30歳以上の女性であれば肌質が乾燥に傾くのでアミノ酸系がいいかな。

なんて、感じで自分の体質や環境をある程度考えると道筋は見えてくるかも。

ザックリですがシャンプーに使用されている洗剤成分を書いておきますのでシャンプー選びの基準にしてみてください!
シャンプー成分の一覧表 前回の補足_20190701_1

 

他にも色々ありますが、よく見かける物を上げました。
商品の裏に成分表があって、量が多い順に記載してあります。
大体、3種類くらいの界面活性剤をミックスしてあるので水から後の3つくらいまで見てみてくださいね!

白髪染めやグレージュ系カラーをしている人は、高級アルコール系はすぐに色落ちしてしますのでなるべくアミノ酸系やベタイン系の物を使用した方がいいと思いますよ!良し悪しは、使う側の体質や環境などで変わるのであくまでも参考までにですが、カラーの色持ちを良くしたいなどの人や30代以降の女性であれば優しい成分のシャンプーを使った方が間違いないと思います!
 

 

見にくい場合は、こちらへ・・・
www.facebook.com/re.ashikaga/

【いいね、と思ったら下にある[シェア]お願いします】

#足利市 #美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #白髪 #ノンジアミン #AGA