睡眠不足は、育毛の大敵!

足利市 美容室 Re:の高瀬です!

最近、お客様との会話で眠りが浅い、夜中に目が覚めちゃうという話をよく聞きます。

僕も考え事やなどでモヤモヤしてると眠り浅くなったりします。
しばらくの期間、そんな日が続くと肌が荒れたり、頭皮の匂いが変わったりします。

以前のブログで書いた活性酸素の類なんですね。
酸化した皮脂の匂いは、皮脂腺から出てすぐに匂います。

ストレスは、万病の大敵なので睡眠を取りやすくする事は大切な事です。

一番は、悩みがなくなる事ですが今の世の中そんなに簡単では無いのが現実です。

そんな時は、サプリメントに頼りましょう。

皆さんは、テアニンって成分をご存知ですか?
アミノ酸の一種なのですが、緑茶の成分の1つです。

睡眠不足は、育毛の大敵!_20190210_1

このテアニンを飲むと脳内の神経伝達物質を抑制します。
お茶を飲むとフゥって落ち着きますよね。あの落ち着きを促します。

他にもテアニンサプリ飲むと皮膚温度が上昇します。
皮膚温度が上昇すると皮膚の血行が良くなります。
結果、育毛や肌荒れの改善なんかにも期待ができます!

こんな感じで副作用の無いサプリメントも上手に使って体、心、髪、肌を良くして行くのも良いのではないでしょうか!

テアニン情報

#足利市 #美容室 #足利市美容室 #足利市育毛 #足利市アレルギー #ジアミン #幹細胞 #ガニアシ #足利 #ノンジアミン #AGA #Re: